桜しまえながのえーちゃん語り場

桜しまえながのえーちゃんの好きなものや気付きについて雑多に語ります

会社の飲み会

週末は女性特有の体調不良。。。運悪い

金曜は会社の飲み会でした

 

飲み会不毛という意見もよくきくし

私もメンバーによっては気が進まないのもあるのかもしれません

 

ただそこまで頻度が高くないのであれば同僚、上司、部下の人となりを知れる機会だし

私は不毛じゃないかなと思ってます

 

同じ負担の仕事を頼まれた時に

どういう人か知ってる相手と(好感のあるという意味で)

よくわからない相手

だと知ってる相手の方がコミュニケーションもとりやすいし、やってあげようという気持ちになりやすいかなと

 

もちろん普段仕事してて人となりわかってはくるけど意外な面とかは少し外に出ないと出してこない方もいるし

 

飲み会嫌いな人も否定する気はもちろんないですが

意味が必要な方に私なりの提示でした

 

さて今週は午後休ノルマを詰めて2回もとってしまうけど。

がんばって1週間働こう