桜しまえながのえーちゃん語り場

桜しまえながのえーちゃんの好きなものや気付きについて雑多に語ります

あたたかい物語のゲーム『精霊とネズミのおはなし』

いろいろストレスになることってありますよね

疲れると電車が混んでるだけのことなのにげんなり

 

私は今の職場では幸い嫌な人はいなくなっていて気さくな上長、優しい同僚、人当たりの良い部下に恵まれている環境ではあるのですが。

 

基本今までのストレスってやっぱ人に起因していることが多かったなと

そういう時は私はざまぁ展開というよりやさしい世界が癒しになります

 

素敵なゲームは山ほどあるのですがやさしい世界といえばこちら

『精霊とネズミのおはなし』

主人公のネズミさんがとにかく善良

精霊はツンデレですが

またキブリンという不思議な生き物たちも可愛く気持ちの良い子たちです

 

www.youtube.com

グラフィックも音楽も非常にすばらしく癒しになります。

謎解き、探索系アドベンチャーゲームという感じです。

なのでゲームが得意というわけではない方でもじっくりやって頂ければストーリーは進められるゲームかと思います。

switchやPCなどプラットフォームもいくつもあるのでぜひぜひ

 

今日5/24(金)つづきを配信プレイしていきたいと思います。

youtube.com